お正月の福袋

お正月の日本の文化といえば、福袋でしょう。福袋はどうしてあんなに人をひきつけるのかその魅力に迫りたいと思います。近年人気の福袋も紹介していきます。

2日の初売りを前に早朝からたくさんの人が行列をつくります。お目当ては福袋です。なかでも衣料品の福袋は各ブランドが初売りに合わせて用意しています。冬物の衣類は値が張るのでお得な商品がたくさん福袋の中に入っています。近年人気なのは、ジェラートピケの福袋でしょう。部屋着のブランドで若い女性に大人気です。定番商品のもこもこパーカーや短パン、靴下など商品内容は盛りだくさんです。最近では中身のわかる福袋も増えてきています。アウターなどの商品があらかじめわかっていると手持ちのアイテムとかぶらずいいかもしれません。

また化粧品ブランドもこぞって福袋を販売します。予約販売のものもありますが、人気の福袋はロクシタンでしょう。いつもは高くてかえない商品も福袋に入っていれば試せるのでお得です。

一番オススメなのが食品の福袋です。食品はハズレがなく、服のように使えないものはほとんど入っていません。デパートの地下で発売されるお菓子の福袋は大変お得です。毎年、好きなブランドのものを購入しています。売り切れる心配もすくないので、午後からでもゆっくりと狙えます。

そして人気が高い福袋といえば家電量販店の福袋でしょう。こちらは元旦の販売が多く行列です。もちろんお得な商品がたくさんはいっています。中身もある程度わかっているので、欲しい商品があれば福袋で買ってください。

最後は福袋を並ばずに買う方法を紹介します。冬の早朝、しかもゆっくりしたいお正月に福袋を買うのは億劫だという人も多いと思います。いまや福袋はネットで買う時代です。ネット販売なら決まった発売日にクリックするだけです。しかし、人気の福袋はサーバーがダウンするくらいなのであらかじめ会員登録をして万全の状態で望みましょう。