クリスマス家族と過ごすなら

家族でクリスマスを過ごす人におすすめのスポットは二子玉川です。ここは最近再開発されとってもおしゃれな町になりました。また当初からある玉川高島屋ショッピングセンターも高級ブランドがならび、芸能人の出没スポットです。そんな二子玉川の魅力を紹介していきましょう。

二子玉川は東急田園都市線の特急停車駅です。この沿線は都内に近い大人気の住宅地です。他にもたまプラーザやあざみ野といった高級住宅街がたくさんあります。都内への通勤アクセスも便利で渋谷、新宿まで一本です。この結果都心で最強クラスの朝のラッシュになっています。便利な反面通勤時間は少し苦痛かもしれません。

しかし遊びにいくなら話は別です。とっても落ち着いた雰囲気で二子玉川ライズはたくさんのおしゃれなお店があります。また日本初上陸のお店もたくさん入っています。蔦屋家電は本屋と家電の融合されたおしゃれなスポットです。店内ではスターバックスコーヒーが味わえ、ゆっくり本を座って楽しめます。いま話題のソフトバンクのロボットペッパーもいます。こどもも喜ぶスポットでしょう。

飲食店も充実していて、スクランブルエッグで人気のビルズもできています。おしゃれなお店が多く、クリスマス気分を味わうにはぴったりです。

また公園が駅から近くにあります。緑あふれる景色は気分を落ち着かせてくれます。ゆっくり散歩したり、カフェで本を読むのもいいでしょう。こどもが遊べるスペースもあるので、飽きることがありません。

二子玉川は河川敷も人気です。お弁当やテイクアウトしたパンを持って、出かけてみてください。大人もこどもも楽しめる都会のオアシスだと思います。

二子玉川よりマイナーですが、横浜の港北ニュータウンもおすすめです。ここも緑が多く、ショッピングセンターや百貨店があり、一日楽しめます。人も二子玉川よりはすいているので、ご飯が食べやすいと思います。家族連れにはぴったりなクリスマスが過ごせると思います。